2005年10月17日月曜日

子育て日記・ゆいちゃんの「昨日」

うちのゆいちゃんは2歳なのですが、まだ時間の概念って発達していないのです。もう日常会話はよく話せるようになってきたと思って安心していると、びっくりさせられることがあります。


「ゆいちゃんね~、昨日ディズニーランドに行ったの」

…行ったのは先月… (^-^;; (パパ)




「ゆいちゃんね~、昨日パパとハンバーガー屋さん行ったの」


…それは先週だ…(^-^;;



半年ほど前に、神社の公園で遊んでいると、近所のおじさんにおやつをもらったことがありました。
自転車でゆいを保育園に送り届ける途中、その神社の横を通ると、


「ゆいちゃんね~、昨日ここの神社でポテトチップスもらったの」


半年も前のことをよく覚えているw



極めつけは、

「ゆいちゃんね~、昨日パパにピシッってされたの」

とママに告げ口したそうで…。
ママはパパがゆいに虐待でもしたんじゃないかと大慌て。


確かに昔、食事中にフォーク振り回していたので、ママもいる前で手をピシッとしたことはありました。
でもそれは昨日じゃない…(T-T) 。濡れ衣だー。


ということで、教訓。子供の「昨日」には気をつけましょう。


(ピシッとしたことについて一応弁明。箸をくわえて歩いていたために、転んで喉にささって死亡した子もいるのです。食器で遊ぶのは厳しくしかります)


↓ クリックよろしく

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.