2005年12月5日月曜日

mixiの技術者は、テストコードを書いてない?

先日書いた mixiのバグの件、mixiから修正したとメールが来ました。

以下抜粋。

こんにちは、[mixi]運営事務局です。
この度は障害発生状況のご報告ありがとうございます。
ご不快の念をおかけいたしまして誠に申しわけございません。

承りました下記の件に関してですが、
こちらでも該当箇所を調査させていただきましたところ、
ご指摘いただいた通りの不具合の存在が確認できました。

開発部に報告し再現の可能性と発生原因を調査させていただきまし
た結果
修正を完了させていただきました。

お手隙の時などございましたらご確認お願いいたします。

まったく直ってないんですけど…。
きっとテストコードなんて書いてないのでしょう。そうに決まってる。

とすると、技術のノウハウが人の頭の中だけにあって、その技術者がイー・マーキュリーを去ると、mixiは一気に廃れると思われます。 なんて危険なんだ。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.