2006年6月12日月曜日

Matsui risk worth it for Rockies

Major League Baseball : News : Baseball Perspectives

松井稼がRockiesに移籍して良かったと思います。適材適所。
Rockiesには走れる選手がいないようだし、SSと2Bのどちらも守れるようになっているというのは
Rockiesにとっては、プラスの材料しかないのでしょう。

Metsにいるときは、Valentinにまでポジションを奪われている始末。
ValentinはHR狙いの大振りヒッターなので、今は好調でも、きっと打率は上がらないでしょうが、チームが全体的に好調なので、脅威を与えるバッターがいる方がMetsにとっては好ましいのかと。最近の松井は、コンパクトに振りすぎて、投げる方から見ると怖くないバッターでした。

定位置を確保できない状況で成績を残すのは、やはり難しいです。
(日本における立場では松井秀喜と遜色なかったペタジーニが、打線不振のマリナーズですら代打に甘んじているあたりが…)

彼が3Aから上がってくるのが楽しみです。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.