2006年11月18日土曜日

[ひざ暖板] 足元の冷えにお悩みの方に


「ひざ暖板」を購入しました。

別に、リンク先の通販生活の回し者ではないのですが、窓際にデスクを置いているせいで、冬が近づくにつれ足元が冷えるようになり、前シーズンの冬は、デスクでの作業がとてもつらかったのです。足元が冷えると、体調を崩して風邪をひくこともありましたし。

かといって、温風方式のヒーターや、エアコンで部屋を暖めると、暖かい空気は冷たい空気より軽いので、なかなか足元には降りてこなかったりします。その、部屋が十分温まる前に乾燥してしまって、喉や肌に良くないのです。

そこで、今年は本格的に冷え込む前に、このひざ暖板を導入。じわじわと暖かくてとてもよい感じ。熱過ぎることもないし、空気が乾くこともないので快適です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、ひざ暖板の購入を検討している者です。ここはいい、ここはだめというのがあれば、もう少しお聞かせ願えませんでしょうか?
あと一押しで私も買おうかと思っております。

Taro L. Saito (leo) さんのコメント...

そうですねぇ。特に不満はないのですが、強いて言えば、
 ・設置の際、フックで机に穴をあけなければいけない
 ・穏やかな温もりなので、うっかり消すのを忘れてしまうことが多い

ということでしょうか。お役に立てれば幸いです。

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.