2007年1月2日火曜日

[Mac] Parallelsの性能測定

Parallelsでどれくらいの性能がでるのかをHDBENCHというプログラムで測定してみました。
結果は、上がBoot Campでnativeに起動したWindows XP, 下が、Parallels上で起動している別パーティション上のWindows XPでの結果。



結果としては、性能は半減。けれど、Randam Disk Readだとキャッシュが効くせいかParallelsの方が速くなってますね。CPUやメモリアクセスの性能よりも、Video周りや、Diskアクセスのスピードはもっとも体感される速度の違いなので、この辺りが向上されるといいなぁ。特に書き込み性能が遅いのは痛い。

Paralellsで別パーティション上のディスク領域に直接読み書きしているといっても、デバイスドライバはParallelsがMac OSの上に仮想的にかぶせているものなので、その中間処理の分、速度が落ちているのでしょうね。それでも、ちょっとしたノートPCよりは十分速い性能です。Mac mini & Parallels恐るべし。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.