2006年1月25日水曜日

ホリエモン衆院選出馬前に「国民はバカ」

ホリエモンを批判する岡田氏だって「国民はバカ」でないと思っているわけではないでしょう。

郵政民営化という言葉に惑わされて、個々の選挙区では、
普段は勝ち得ない人まで自民党候補という理由で当選して、民主党は大敗したのだから。

大半の人はテレビや新聞の情報を鵜呑みにし、国はどうあるべきかという信念を持たないために、情報に踊らされやすいのです。「バカ」という言葉が行き過ぎなら、「真っ白」を使いましょう。真っ白な心ほど、怖いものはありません。人の言葉によって簡単に染まってしまうのだから。

1 件のコメント:

utrank さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
東大生の方が書いてらっしゃるブログ専門のランキングを作成したので、
ぜひ参加していただけないかと思い、コメントいたしました。
もしよろしかったらご検討いただけるとうれしいです!
現在、学部生の方は何人か登録してくださったのですが、
大学院の方はまだなので、ぜひよろしくおねがいいたします!
http://sudeni.todai.in/

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.