2005年10月13日木曜日

子育て日記・ゆいちゃん語録

このブログを子育て日記にしてみようかと、思っています。
子供(ゆい)も2歳になると、だいぶ言葉もしっかりしてきて、日本語を覚えたての頃のよ うに不思議で面白い言葉遣いがなかなかでてこなくなってきたので す。ゆいがまだ小さいときの記憶もだんだん風化してくるし、まだ、面白い発言があるうちに「ゆいちゃん語録」として残しておくのがよいかな、と。

ということで、今日のゆいちゃん。
なにやら日本語でない言葉を話しています…。

「べるべっちゅ、べるべっちゅ!」



べるべっちゅ?

・・・・・・・・・・・( ̄- ̄? (・.・? (何を言っているのかわからないパパとママ)



!


そういえば、、、一週間ほど前に、「ありがとう」のことを英語でこう言うんだよと教えたことがありました。。。。そう! ”Thank you very much!" の"very much"。

彼にはこう聞こえてたんですね(^-^;; べるべっちゅ。 新手の怪獣かと思いました。


1 件のコメント:

christopheralexander9616 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.